« 世界で最も影響力のあるブランド | トップページ | セキュリティ対策は万全ですか? »

2006/01/24

ホリエモンが逮捕!

当局の強制捜査からわずか1週間で、ホリエモンをはじめライブドア幹部4人が逮捕という事態になってしまいましたな。


ライブドア堀江氏ら4人、証券取引法違反容疑で逮捕--今後については速やかに決定 - CNET Japan

まぁ証券市場を揺るがし、世間に大きな打撃を与えたのは事実。

時間外取引株式分割M&Aなどで一気に巨大な企業となったわけですが、これらは別に悪いことではない。ただ、あまりにも目立ちすぎたんでしょうな・・・

事実はまだわからんけど、
不正はいけません!



あと、ITすべてが悪いという意見もあるようですが、そういうものの見方しかできん人にはなりたくありませんわ。

まるで仕事しとらんとでも言いたげのような感じですからな。

そういう人から見れば、自分のその中の一人なんだろうな。



人気blogランキング  ←お役に立てたならクリックしてね。

|

« 世界で最も影響力のあるブランド | トップページ | セキュリティ対策は万全ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144797/8312629

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンが逮捕!:

» ホリエモン破産、ライブドア消滅か [アイドルニュース]
時代の寵児といわれたライブドアの堀江貴文社長。 彼が逮捕されたことで、ライブドア社員は上場廃止や、買収の餌食になる懸念を抱いています。 ライブドアの株が上場廃止になれば、ホリエモンも破産に追い込まれる可能性があり、さらにフジテレビなどから損害賠償を請求されることでますます窮地に追い込まれそうです。 またある外資系投資ファンドはライブドアのグループ企業の買収を検討しているとのことです。    ... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 09:59

» 堀江社長逮捕! [気楽にBlog]
ライブドア堀江社長と幹部四人が逮捕されました。 とうとう逮捕されてしまいましたね。ホリエモン騒動もこれでもうすぐ終わりか。 それにしてもライブドアのほうがこれからどうなるのか心配。 ライブドア堀江氏ら4人、証券取引法違反容疑で逮捕...... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 11:06

» 堀江社長逮捕! [気楽にBlog]
ライブドア堀江社長と幹部四人が逮捕されました。 とうとう逮捕されてしまいましたね。ホリエモン騒動もこれでもうすぐ終わりか。 それにしてもライブドアのほうがこれからどうなるのか心配。 ライブドア堀江氏ら4人、証券取引法違反容疑で逮捕...... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 11:07

» ホリエモンが本に残していた致命的な証拠 [アイドルニュース]
今日放送の『スクランブル』の中でライブドア元幹部が、堀江容疑者の事件への関与を裏付ける物証として提示したのが、この本です。  ←物証 まだ買収されていないはずのマネーライフ社の住所がライブドアの住所になっているそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 12:56

» ホリエモン逮捕 [Picasoのぴー]
帰宅してTVつけたら、堀江社長逮捕とかやってるし。 ホリエモンが乗ってるらしい車が拘置所にドナドナと入ってく生中継映像やし。 罪状「証券取引法違反容疑」。 ◇ライブドア堀江氏ら4人、証券取引法違反容疑で逮捕--今後については速やかに決定 - CNET Japan ◇ITmedi..... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 21:34

» ライブドア堀江社長逮捕!! [ぬるいSEの生態]
東京地検特捜部が1月23日の夕方から、ライブドアによる証券取引法違反事件について堀江社長を任意で事情聴取。 その後、堀江社長が一連の企業買収などに絡んだ証券取引法の違反について直接関わっていた容疑が固まったとして、特捜部が逮捕に踏み切ったとのこと。 とうと...... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 23:19

» ライブドア社長逮捕への反応 1/25 [インサイト ブログ]
【更新 2006.1.25 8:00】  ライブドア事件は、ついに堀江社長ら4人の逮捕に発展しました。「ライブドア捜査への反応」に続き、逮捕への反応に関するおもだった記事のURLをまとめていきたいと思います。しばらく追加・更新していきます。ライブドア ライブドア、「お知らせ」を発表 堀江氏逮捕受け、社内の反応 ライブドア代表取締役に熊谷氏が昇格、執行役員社長に平松氏 ライブドア新代表、一問一答 平松社長、堀江ワンマン経営を批判 ライブドアPJ ポータル事業に徹せよ、ライブドア... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 08:50

» ホリエモン逮捕とライブドアサービスの運営について [今話題の情報を集めています。]
●ライブドアサービスの今後の運営について ブログなど便利なサービスを提供しているライブドアサービスですが 堀江逮捕後もそのままサービスを継続するそうです。良かった。 それにしても、逮捕時の車内の様子を映した写真が虚しい・・・ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657623-44843/picture_detail... [続きを読む]

受信: 2006/01/28 21:48

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [続きを読む]

受信: 2006/02/10 11:14

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 14:53

« 世界で最も影響力のあるブランド | トップページ | セキュリティ対策は万全ですか? »