« 子供のドキュ名前 | トップページ | ホリエモンが逮捕! »

2006/01/23

世界で最も影響力のあるブランド

先週からニュースの大半はライブドア。。。
今週に入って更にエスカレートしそうな勢いですね。

さて、日本人の大好きなブランドですが、brandchannel.comが2005年の「最も影響力あるブランド」調査結果を発表しました。

 1位: Google
 2位: Apple
 3位: Skype
 4位: Starbucks
 5位: Ikea
 6位: Nokia
 7位: Yahoo!
 8位: Firefox
 9位: eBay
 10位: ソニー

GoogleはGoogle Earthなど、様々なツールの提供が効を奏したのでしょうか。

Appleは言うまでもなくiPodでしょうが、iMac発表前のAppleと今とでは雲泥の差ですね。

ずーっと下がって8位にFirefoxが入ってますがね!
この勢いでシェアが伸びれば面白いですな。

えっと10位にソニーさんがランクインしてますねぇ。
PS3などゲーム機売れまくりですからな。
ってことは影響力と業績は関係ないって事ですかね?

Google、「最も影響力あるブランド」に - ITmediaニュース



人気blogランキング  ←お役に立てたならクリックしてね。

|

« 子供のドキュ名前 | トップページ | ホリエモンが逮捕! »

コメント

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
やっぱりグーグル先生は偉大ですねヽ(´ー`)ノ

投稿: プラスさん | 2006/01/23 18:16

>プラスさん
はじめまして。コメントどうもです。

グーグルさんにはこれからも頑張ってもらって、もっと色んなサービスをしてほしいですね。

まずは様々なツールのローカライズを望みます・・・

投稿: AWAWA | 2006/01/23 23:21

ちょっと突っ込み(^^;

ソニーのゲーム機、PS3はまだ発売しておりませんよ(笑)
出たらすぐにでも買ってしまいそうなのが私ですが(;´Д`)

投稿: Strahl | 2006/01/24 15:28

>Strahlさん
そ、そうですね(汗
PSPと書いたつもりが、既に頭の中はPS3で一杯だったようで・・・スマソ

投稿: AWAWA | 2006/01/24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144797/8299677

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で最も影響力のあるブランド:

« 子供のドキュ名前 | トップページ | ホリエモンが逮捕! »